復帰!昇段!

11月最初の金曜日、会長がケガから復帰し剣道場に顔を見せてくれました!

昨年の7月末にコロナ感染拡大で稽古がお休みになった以降なので1年半。。

皆この日を待っていました(#^^#)

そして翌日の昇段審査では!

室崎さん五段、大竹里歩ちゃん四段おめでとうございます!

昨日の稽古で室崎さんのご挨拶の中で、この剣友会でしか稽古していない自分が昇段出来たのは、出稽古の先生方のご指導、会の稽古のおかげだとおっしゃっていました。

室崎さんはご自身の審査があるなか、中学生の稽古や形の指導となかなかご自分の稽古が出来ていなくて・・その状況の中、短期集中!さすがです!

里歩ちゃんは出稽古の先生方、好江先生、室崎さんにマンツーマンの徹底指導を受け、当日の色々なトラブル(;^ω^)に巻き込まれながらも見事合格!

トラブルの内容知りたい方は是非ご本人に聞いてみてください!

え!!え!!となりますよ!(^^)!

お祝い稽古は先日昇段した中君と3人で!

次のお祝い稽古はどなたになるのでしょう、楽しみです(^^)/