市民体育祭2022

三連休の真ん中、晴れ予報が雨に変わり、お昼ごろには強風と豪雨と雷!ちょうどこれから中学生男子の決勝というところで聞いたことのないような物凄い雷とともに競技場の電気が消えてしまいました!暫く電気は復旧せず、やむなく前代未聞の二人が優勝ということに・・・

午後の部は復旧し通常通りでしたが、帰りの時間まで雨は止まずでしたm(__)m

 

試合は、橋崎さん、長澤君、中君、大石さんが3位入賞!おめでとう!!

大石さんの団体戦だけ、ちょうど会場係のコートでの試合だったので見られることができました。

大石さんが入会してから稽古は見ていたけれど試合を見た事が無かったので初でした。

中堅で出てきた彼女は身体は小さいのですが誰よりも堂々としていて声もすごく出ていて、きれいな打ち方で・・見ていて涙が・・・それは彼女が1年半の間、真面目に剣道に向き合い熱心に先生方や先輩の指導を受け頑張ってきた姿が走馬灯のように浮かんで・・

勝ち負けはありますが、もうそんな事はどうでもいいや!と思うくらいの試合でした。

本人は違いますよ!(^^)!勝ち負け(^^)/

中君はご両親の見守る中の試合。準決勝で悔しい3位になり打倒!!が次回に持ち越されました。

次はきっと(^^)/

長澤君は大学の剣道部は引退しているので久しぶりの試合でしたが3位入賞!さすがです(^^)/

橋崎さんは初出場、お仕事お忙しいうえ引っ越しされて新曽中の稽古にくるのは厳しい状況の中、上位を目指し夏の猛暑の中たぶんほとんど稽古に来ていたと思います。

学生さんたちの指導もしてくれて・・特に中君の師匠です(#^^#)

神様は見ています!おめでとうございます!

 

団体戦は残念でしたが来年は上位に入れるよう稽古あるのみ!頑張ってください(^_-)-☆

 

向井君、滉平、垂水君、姫澤さん、里歩ちゃん、さくらさん、松本君、筒井君、小針君、お疲れ様でした!来年入賞を!

小嶋さん、中さん夫妻、上村さん、大竹さん、怜和君、里菜さん、お手伝い頂き感謝感謝ですm(__)m

大竹さん、何度も送迎ありがとうございましたm(__)m

 

来年は今年出られなかった方も一緒に楽しめますように(^^)/~~~