女性剣士

4月に入会された小島さんと、新入会の高校まで剣道部だった姫澤さん!お二人ともお子さんのいるママさんです(^^)/

姫澤さんは、3番目のお子さんが可愛い盛りの4歳。

稽古に来ている間に、ご主人が寝かしつけてくれるそうです(#^^#)

ご家族の協力は必須ですね!

好江先生もそうですが、女性剣士の皆さん、とてもパワフルです!お仕事して家事を済ませ稽古にきて、きっと稽古が終わったあとも残っている家事をしてからやっと休めるんでしょうね。。。ただただ、凄い!という言葉しか出てきません(^^;

ママさんは自分の都合だけで仕事や趣味が出来ない状況になってしまう事が多々あると思います。家族の生活に合わせ自分の生活が決まってしまうような・・・そんな中でも2時間の時間を確保して稽古に来て。。すごい!!こればっかりですが他に言葉が見つかりません(^^;

昔、好江先生をスーパー主婦と言っていたのを思い出しました!

今でもスーパー主婦ですが・・・(^-^;

新曽剣友会、スーパー主婦さんが増えています!!

今後もスーパー主婦さん大募集です(^^)/

もちろん、学生さんもパパさんも未婚・既婚者さんも(^^)/~~~是非新曽で剣道しましょう!