お別れ

登坂先生のお顔は、とてもとても綺麗なお顔でした。

最後のお召し物は道着でした。まだまだ道場で登坂先生のお元気なお姿を見たかった・・・

私のような道場の違う一保護者が悲しみに伏す位ですので、喜沢剣信会の皆様、狩野会長の様に幼少の時から教わっていた方々、登坂先生に稽古を付けて頂いた多くの皆さんの悲しみは計り知れません。

温厚な先生のお人柄に皆が魅かれ尊敬しお慕いし、剣道に尽力された登坂先生に感謝の気持ち一杯でお見送りしたいと思います。

先生に、ありがとうございました!と、手を合された方ばかりだったと思います。新曽剣友からも14名が最後のお別れに。

大勢の方々がお別れに来ていて登坂先生のお人柄が偲ばれました。

 

登坂先生、本当にありがとうございました!ずっとずっと戸田の剣道を見守っていてください、お願いいたします