全員合格!!

中学生と小嶋さんは初段、向井君は三段に昇段しました。

小嶋さんは69歳。4月に入会して面を付けてからまだ半年位での合格!

ほぼお休み無く、いつも早い時間に来て早くに準備をして私たちや大学生と楽しくお喋りをしてから稽古です(^^♪先生方の指導を受け真剣に稽古に取り組んでこられました。合格は小嶋さんの努力の賜物です。

以前に、どなたかが小嶋さんが稽古をしているのを見て、何かを始めるのに遅いなんてことは無いんだな~年のせいにしたらダメなんだな~と言っていました(^^)/その通りなんですね!

昨日も出稽古に来てくださった方が、敬意を表します!と(^^)

嬉しい昇段です!

向井君は高校1年で剣道部に入り高3の春までで2段を取得し、昨年剣友会に入会し再開しました。前回の昇段審査が台風で中止になり今回!審査中、二度のアクシデントがあったそうですが(^^;見事合格しました!向井君は色々なことが起きますが持ってます!!(#^^#)

中学生も全員一緒に合格出来て良かったです!

審査の稽古を指導してくださった先生方や先輩、出稽古の方々に感謝ですね

(*^^*)

皆さん、おめでとうございます!!

小嶋さんと向井君のお祝い稽古!