最近...

昨日の稽古は中学生、高校生、大学生、一般の会員さん、出稽古の先生方で外は北風びゅーびゅーで(>_<)とても寒かったのですが剣道場は活気あふれていました!

昇段審査が今月ということで、前半は出稽古の先生方にご指導頂き審査稽古が中心で、後半は大人の稽古と昇段審査を受審する組で分かれての稽古となりました(*^^*)

とても有意義な稽古になったと思います!

このところ、気温が高かったり低かったりで稽古の参加人数が大きく違うようです(^^;

寒くて雨の日の先日の火曜日はたったの4人(^^;)

寂しかったけれど、そんな日はそんな日でガッツリじっくり稽古が出来たりもして(*^^*)人数少ないから早めに終わらせよう!と言ったものの結局終わったのはいつもと同じ!大勢でも少人数でも始めちゃうとスイッチ入っちゃうみたいです・・・会長・・・(笑)

まだまだこれから寒い日が続きますが、寒い日こそ稽古へ!

少人数稽古もたまには体験してみてください(^^)/