2019 冬の納会

新曽中剣道場で13時から5人制3チームによる団体戦で試合をしました!

中堅までは中学生&好江先生(^^;)副将、大将は高校生以上のチームでした。審判は勉強のため1年生も!大人でも審判は難しいし嫌だと思うのですが、1年生!よくやった!!(*^^)v

勝っても負けても、技に旗が上がっても上がらなくても、試合は楽しかった!(^^)!

まずは試合を楽しむ事です!そしてまた試合がしたい!勝ちたい!と思う気持ちになっていけばきっと稽古も楽しくなるはず(^^♪・・・と素人の考えですが(^^;

試合を見に来てくださった保護者の方、ありがとうございました!

頑張って稽古しているお子さんの成長をきっと見られるはずです!また是非見学にいらしてください!

試合後、新曽福祉センターへ移動しての納会。

来年の抱負を一人一人発表しました!中学生のみんなが、なかなかしかっりとした具体的な目標を発表しびっくりしました!(^^)!

足さばき、技など注意されたことを一人一人、心に留めているようです!

来年の目標稽古回数を25回にした室崎さん!また達成してくださいね(^_-)-☆来年は昇段審査の受審者が大勢います。全員が合格しますように!

そして、お楽しみのくじ引き大会!

会長と好江先生から、皆さんに賞品を頂きました(^_-)-☆

そして、会長の昇段をみんなでお祝いしました!

そのあとは、場所を移動し大人の忘年会!

剣友会飲み会デビューの石橋さんと向井君。二人の意外な経歴を聞き、楽しかった!人ってホントに色々あるんだな~としみじみ(^^;

久しぶりの高木さんも色々あるんだな~の一人です(^^♪

楽しい時間でした(*^^*)

 

試合、納会とお手伝い頂いた菜帆ちゃん、日野さん、渡辺さん、ありがとうございました!とても助かりました!

納会に差し入れしていただいた方々にも感謝申し上げます!

そして、参加してくださった皆さん!ありがとうございました(*^^*)

また来年も剣友会、楽しんでください!

今年はあと2回稽古が残っています。年末年始の前に身体動かしておきましょう(^^♪