喜沢剣信会剣道大会

スポーツセンター剣道教室さんの小学生チームの大将に剣友会の中学生が大将で出場させて頂くようになって3回目です。

今年も2年生の藤井君、1年生の神宮君が出場しました。

藤井君のチームはリーグ戦を勝ち上がることは出来なかったけれど、藤井君の試合の内容は、大変良くできました💮 でした(*^^*)

大会の度に書いてると思いますが・・・道場の大会は中学校の大会とは違い、ほとんどの子は幼稚園や小学校から剣道を始めていて剣道歴の長い子ばかりです。今回、藤井君のお相手も多分全員そうです。藤井君はまだ2年も経っていませんm(_ _)m

それなのに、果敢に攻めていってました!

待ってる間は、寒いし朝早いし・・なのか緊張なのか、静かに静かに座っていたので大丈夫??(^^;と心配でしたが、試合が始まってびっくり!!やるじゃん!!!と!(^^)!藤井君、ごめん!経験者相手に、あんなに良い試合が出来るとは・・・想像以上でした(^^)/

今回以上に良い試合が出来るよう稽古をして次回に繋げてくださいね!

そして、神宮君のチームはリーグ戦を断トツの1位で勝ち上がり決勝戦で喜沢さんに残念ながら敗れたけれど準優勝でした!!!おめでとう!!

神宮君は古巣の剣道教室の後輩達と団体を組めて準優勝とは本当に嬉しかったでしょうね(*^^*)試合も、夏の納会の時の神宮君とは違ってました。

落ち着いていて後輩たちと出場したからなのかちょっとお兄さんに見えました(^^)/

試合も3試合負けなし!!素晴らしい!!

けれど、試合が終わって戻ってきて声をかけるといつもの、にこにこにこにこの神宮君(*^^*)お父さんもお母さんも応援にいらしていて、皆さん同じ笑顔で嬉しそうでした(*^^*)準優勝おめでとう!!

 

大会中、他道場の先生方から、狩野先生、おめでとうございます!!良かったね~と、お声をかけて頂き感謝、感謝です(*^^)v

喜沢剣信会の役員の皆さま、お世話になりました!ありがとうございました!

 

明日は会長のお祝い稽古です(^_-)-☆

 

 

藤井君のチームは閉会式で市場先生から、1番声が出ていました!と嬉しいお言葉を頂きました!

神宮君、準優勝おめでとう!!

この日の気持ちを忘れずに、次の試合もこの

モチベーションで!