祝!!!!!

周囲にあまり公表せず、静かに挑戦していた7段審査。青森、東京、名古屋、長野、そして今回の八王子で見事昇段!

1200人中170人の合格、14%のとても低い合格率で見事!!(^^)!

毎回毎回これくらいの低い合格率みたいです・・その14%に入るために皆さん、稽古を重ね何度も挑戦するのです!

新曽剣友会は指導者が二人だけのため、稽古時間のほとんどが指導の時間になります。木曜は剣道教室、土曜は新曽中剣道部と・・自分の稽古はほぼ出来ません。会員さんの昇段審査があると、ますます自分の稽古どころではありませんm(_ _)m

それに加え剣友会の雑務、剣連の行事をこなす多忙な毎日です。

その中でも剣友会には会長の昇段のために来てくださる出稽古の方々が!本当に感謝です。

昨日は朝から受かる気がしなかったそうです(^^;)それが良かったのかも!

落ち着いて審査が出来たのかも!

審査は今までの中で1番の出来だったようで、もしかしたら・・・と思ったそ

うです(*^^*)

観覧席から発表を見ていた私たちに気付き、満面の笑み!!形の審査も通り、もう笑みが止まりません!(^^)!肩の荷が下りたのでしょうね!

大きな荷物を持っていても帰りのラッシュの電車も階段の上り下りも全然苦じゃないと言っていました(^^♪

最高の1日になりました!

応援してくださった皆様ありがとうございました!

会長!本当に本当におめでとうございます!

お祝い稽古、楽しみですね(^_-)-☆