2019 市民体育祭

3度目の市民体育祭はすべての部門にエントリー出来ました!

中学1~2年生は中学の剣道部からの出場でした。

新曽剣友から出場した3年生の中根さんは中学女子個人の部で準優勝、2年生の福井さんは3位と素晴らしい成績でした(*^^*)

笹目中の団体では福井さんと光平さんは3位入賞!

1~2年生も1回戦勝った子、負けた子、判定で惜しくも勝ち上がれなかった子、ベスト8まで勝ち上がった石川君!

皆それぞれ色んな気持ちで大会を終えたことでしょう(^^)/

一般の部では、会長と横川君が3位入賞!

初出場の大竹父、結果的に初戦で優勝した方にあたってしまい・・・が、3分戦い抜きました!(^^)!

高校生の福重君、大学生の佐々木君、主婦の好江先生、来年は上を狙いましょうね^^)/

団体戦は中学男子の部は、2試合とも1年生の神宮君が先鋒で勢いをつけ続いて石川君、坂本君、そして垂水君!覚醒しました!!!(^^)!個人戦の時とは別人に!二本勝ちを決め、大将のお仕事を大竹君がきっちり決め、残念ながら入賞は出来なかったけれど内容の濃い楽しい団体戦でした!

女子の部は、崎浜、中根、1年生の坂本、渡部、村山さんでした。渡部さんが2本勝ちを決めたのですが残念ながら勝ち上がれず(._.)

一般女子団体は大竹、横川、村山さんのお姉さんチーム(*^^*)惜しかった!!1本差でした(._.)

一般男子団体戦は日野君、渡辺君が2本勝ちしたものの・・・長澤、横川、向井君・・・こちらも1本差(._.)1本の重みをしみじみ感じましたm(_ _)m

そして出稽古に来ていた頂いた方々が入賞され、道場は違っても一緒に稽古していた方が良い結果を残された事をとても嬉しく思います(*^^*)

 

今年も大会にご協力いただいた多くの皆さま、ありがとうございました!

会場係を引き受けてくださった村山さん、初めてのことで緊張する、と、おっしゃっていましたが、とても助かりました!心から感謝申し上げます(^^)/

室崎さん!大会の運営お疲れさまでした!

今年、都合がつかず出場出来なかった方、来年は一緒に楽しみましょうね(^_-)-☆

小嶋さん、神宮さん、来年は出場する側で(^^♪