2019 夏の納会

3度目の夏の納会は嬉しい事に人数が多いため団体戦になりました!

中学生、高校生、大学生プラス石橋さん(*^^*)

7人制で3チーム。

中学生1年生は初試合です!最初の試合は坂本君vs坂本さん!とてもとても盛り上がり、続々と1年生の初試合が続いて、???これは本当に初試合?と思うほどみんなしっかり試合が出来ていました!

中学2,3年生は垂水君以外は笹目中女子。垂水君が力強い打ち方になっているのを見て、お~~!と思っていたら女子も負けてはいなかった(^^;)

高校生の村山さんは、試合は久しぶりでしょうが堂々とした試合でした!

男子は高校生、大学生の気迫ある試合で会場はシーーン(^^;

そして10年以上振りに剣道を再開したばかりの石橋さん!試合は楽しめたでしょうか?(*^^*)

最後に、今年の前半の頑張った賞に垂水君が選ばれました。受賞理由は、もちろん1番の出席率と剣道と剣友会を愛してくれていることです(^^)/

いつも早くに来て窓開けや扇風機の設置を率先してやってくれます。ずっと垂水君がしてくれていることを今では、1年生も早く来た子は素早く動いてくれて、あっという間に準備が出来ます。垂水君は指示を出す先輩ではないので1年生はその姿を見てお手本にし、来年入ってくる後輩に伝えていってほしいですね(^_-)-☆

会長と好江先生からのアイスの差し入れと石橋さんからお菓子の差し入れをいただき、納会は終了!暑かったけれど最後はみんな笑顔で良かった!

そして見学に来てくださった大勢の保護者の皆さま、ありがとうございました!ぜひ普段の稽古も見学に来てください(^^)/

次は昇段審査と市民体育祭!良い結果を出せるよう稽古に励みましょう!