今週末。。。

いよいよセンター試験です。

剣友会で受験生が1名!受験生の親御さんが1名!

昨年3段昇段し受験のためにお休み中の高3生。

普段は口数は少ないけれどいつもニコニコ穏やかですが、自分の進むべき道決めているようなので、きっと大丈夫!(^^)/

天真爛漫なお母さまがついてる、それだけで安心です(#^^#)

 

そして受験生の父!昨日、受験のお話をしたけれど、さすがお父さん!ドンと構えていました(^^)/

我が家も子供たちの大学受験3度経験しましたが、母は前の日の夕飯のメニューから当日の朝食を気にしたり、ちゃんと会場にたどり着けるか、(案の上、電車の降りる駅を間違えた子もいましたが(>_<))今、1科目終わった!次は・・・と当日も、ずっと気にしていました。

が、父は、なるようになるさ、的な感じでした( ;∀;)

それが、子供にとっては良いのでしょうね!

母みたいなのが2人だったらプレッシャーですよね( ;∀;)

 

戸田剣連にも受験生がいます。

皆さんの合格、お祈りしています!