納会

12時より新曽中剣道場で参加者全員による試合をしました。

中学生の部では1年生は初めての剣友会での試合で、3人共、あともう少しの微妙な面だったり小手だったりで引き分け試合が多かったけれど、これからどんどん力をつけるだろうな、と楽しみな3人の試合でした(^^♪

2年生は、夏の納会に比べて、堂々と試合をしている感じでした。

1年生の後の試合で、先輩の貫禄(( ´∀` )みたいな感じ(^^)/

普段は1年生と鬼ごっこしたりふざけあっているけど、試合になると違うんだな~と感心してしまいました(^^)/

高校生以上の男子の試合は、迫力のある試合ばかりでしたが、最後は体力勝負の優勝者は連覇の大学1年生でした!

会長VS室崎さんの試合も、真剣勝負の結果、会長惜敗(>_<)

とても楽しい試合ばかりでした(^^)/

そのあと、新曽福祉センターに移動して懇親会。

みなさんの来年の目標を発表し、2017年の新曽剣友会を締めました(^^)/

会員の皆さん、ご父兄の皆さん、ありがとうございました!

来年も宜しくお願いいたします!

 

今日はクリスマスイブ、みなさん素敵なイブをお過ごしのことでしょう(^_-)-☆(^_-)-☆(^_-)-☆

 

 


4段昇段、おめでとーーー!!剣友会からのお祝いの品です(^^)/