2017 夏の納会

am10時より新曽中剣道場で個人戦&団体戦の試合をしました。

女子は中学生3人娘が総当たりで、優勝者が社会人1年生のお姉さんとの試合になりました(^^)/

3人娘は普段の姿とは別人のようで!びっくりしました!いつもの稽古のときには判らなかったけど、中学から始めたとは思えない位、上手になっていました!

なんだか嬉しくて泣きそうになりました(#^^#)

決勝では、お姉さんに果敢に向かっていき良い試合でした(^^)/

男子は大学生2名と高校生で総当たり戦でした。

さすがに大学の現役剣道部には敵わなかったけど、楽しかった!

最後は男子、大学現役vs女子、元大学剣道部の決勝戦。見ごたえのある試合でした!

結果は、社会人1年生、体力の限界?ってことにしておきましょ(^_-)-☆男子の優勝でした!おめでと!

そのあとの男女混合の団体戦では、よしえ先生は久しぶりの試合で緊張していたようで見てるほうも心配になりました(笑)

午後からは、会長のお宅でみんなでお昼を食べました。

来られなかった会員さんからの美味しいおつまみの差し入れもあったり、立ち上げの時に頂いたお祝いのお酒を頂き、3人娘とそっくりなお母さま方とも楽しい時間を過ごさせていただきました(^^)/

試合に間に合わなかった現役高校生二人、冬の納会は優勝かっさらっていってね(^_-)-☆